Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

オールウェザーノートブック(耐水メモ帳)レビュー 

オールウェザーノートブック1

サバゲー小物として先日手に入れましたのがコチラのオールウェザーノートブック、耐水メモ帳なんて呼ばれたりもするそうな。
このオールウェザーノートブックはアメリカ軍へ納入実績があり、雨や水の中など水気の多い場所で活躍してくれる防水性の高いメモ帳です。

今回はTANカラーを購入、他にもODカラーが存在しております。
もちろん米国製。
材質はポリプロピレンを採用しているとのことです。

オールウェザーノートブック2

実際に文字を書いてみました。
上から油性マジック、フリックスボールペン、鉛筆となっております。
ちょっとツルツルした書き心地ですね、紙に慣れている人には多少の違和感がございます。
薄い樹脂の板に文字を書いているという感じですね。
紙のノートとは異なり水にぬれてもボロボロにならないので悪天候な場面で活躍してくれそうですね。

オールウェザーノートブック3

破いてみるとこんな感じです。
破りずらいというわけではなく、普通の薄いメモ用紙を割くようにビリビリって感じで割くことが出来ます。
ハサミやナイフでも難なく切り刻むことが可能。

実際台風シーズンや海外でいうところのスコールのような場面に遭遇した際にはかなり重宝しそうなサバイバルグッズです。
メモを取る、メモを残す、極限状況下における情報収集に効果を発揮してくれることでしょう。
サイズもいろいろあるので好みやバックパックに合わせたオールウェザーノートブックをチョイスしてください。

関連記事

category: サバゲー小物

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/630-7e8b0f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)