Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

ウォーレン・トーマス(Warren Thomas)チタン製カランビットマーク2レビュー 

ウォーレン・トーマスのチタン製カランビットマーク2をレビューいたします。

WTカランビットマーク2①

我が家にあるウォーレン・トーマスのカランビットは2本あるんですが、コチラはカランビットマーク2という名称がついているようです。
前回紹介したカランビットとは異なりグリップがカーボンファイバーになっておりまして、内側がチタンライナーといった作りとなっております。
ブレードはブルーのアナダイズドをタイガーストライプ状にした表面処理となっております、ストライダーを意識したような感じですね。
そう言えば、コラボでストライダーのナイフをチタンで拵えたりしているのを見かけますね。

WTカランビットマーク2②

折りたたむとこういう感じになります、リングの中にブレードが見えているのが特徴ですね。
ブレード上部にフックのようなものはありますが、エマーソンのWAVEフックのような使い方はできません。
サムホールもただの丸い穴ではなく、すこし幅を持たせているので指をかけやすく開きやすいよう工夫しております。

WTカランビットマーク2③

タングステンカーバイドを溶着しやすいためでしょうか、裏側はだいたい削らないみたいですね。
上手にデザインして加工している所為か、片面しか加工していなくても違和感はありません。
では、サイズを比較するために以前記事にしたカランビットと比較してみましょう。

WTカランビットマーク2④

こう見ると結構デカイな
デカさはありますが、やっぱりチタン製なんですんごく軽いんです♪
グリップもカーボンファイバーですしね、重さのあるパーツが無いのでハンドガンと一緒に装備するには不自由しないナイフでしょうね。

ウォーレン・トーマスって意外にブログのネタにしている人少ないみたいですね、検索してみてもスパイダルコとのコラボぐらいしか見つからないんですよ。
人気はあっても国内ではマイナーなナイフなのかもしれませんね。

ASP トレーニングナイフ レッド【並行輸入品】
新品最安価格:¥ 1,800 (1店出品)
在庫:在庫有り
メーカー:ASP
関連記事

category: タクティカルナイフ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/69-c606f23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)