Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

レッグホルスターは良いことが無い!? 

皆さんどんなホルスター使ってらっしゃいますか?

ナイロン?カイデックス?
サファリランド?ブレードテック?

人によって装備の兼ね合いとか使いやすさとか戦術面とか色々考えて使っていらっしゃるかと思います。
ではプロはどんなホルスターを愛用しているのかなというのが今回のお話。
以前ナイフマガジン(だったかな?)でアメリカにあるナイフメーカーのストライダー社の副社長であるドゥエイン・ドゥワイヤー氏のインタビューを目にした時に彼が「レッグホルスターは良いことが無い」とおっしゃってました。
それはなぜか?
砂漠地帯で活動する時起こるらしいのですが、走ったり膝射する場合レッグホルスターだとホルスターと地面が近いので中の拳銃が砂まみれになるというんです。
どれだけ優れた拳銃でもしょせんは"機械"ですからね、砂とかかぶると作動不良の原因になるわけなんです。
ドゥエイン・ドゥワイヤー氏の場合、元米軍の狙撃手だっただけでなく、現在非常勤のポリスオフィサーとしても勤務されているようです。
グレイシー柔術の大会でも準優勝とかされてるんですって
こちらのおじさまがドゥエイン・ドゥワイヤーさん。
duane-dwyer.jpg

戦いに一家言持っているだけあって結構説得力のあるコメントですね
素早く拳銃にアクセスできる、動きやすい、相手に奪われにくいだけでなく環境も考慮に入れることでより良いサバゲー装備の考察を心がけてみてはいかがでしょうか

ブラックホーク SERPA ホルスターCOLTガバメント 右
新品最安価格:¥ 7,870 (1店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:31418位
メーカー:ブラックホーク
数量:1
関連記事

category: サバゲー装備品

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/8-319ebc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)