Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

DEAD ISLAND-デッドアイランドの続編「Dead Island Riptide」2013年発売予定 

最近友人に借りて面白かったゲームがPS3「DEAD ISLAND-デッドアイランド」だったんですけど、早くも続編の製作が決定しているようで嬉しい限りです。
タイトルは「Dead Island Riptide」2013年PS3、Xbox360、PCで発売予定だそうです。

ゲームやった人なら分かると思うんですけど、前作「DEAD ISLAND-デッドアイランド」でホワイト大佐と戦った後ヘリで刑務所を脱出するんですが嵐の影響でヘリが墜落、ヘリのクルーの一人が感染してしまっていたらしく、不時着したパラナイ島でパンデミックが起こってしまうというストーリーのようです。

結構自由度の高いゲームでして、車でエリアの色んなところに行ったり、多種多様な武器を利用できたりと長時間飽きずにできるゲームでした。
というかまだやってるんですけどね、毎日やってても全然飽きない
バイオハザードよりもサバイバル感があるんでドキドキしながらプレイできるんです
18禁使用になっているんですけど、プレイしてみると暴力性のすごさが分かりますよ。

ブラックオプス2に飽きたら早速ゲットしなくては



Dead Island: Zombie of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】
定価:¥ 3,990
新品最安価格:18%OFF ¥ 3,254 (12店出品)
中古最安価格:25%OFF ¥ 2,970 (17店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:262位
レビュー平均:3.43.4点 (14人がレビュー投稿)
5.05.0点 いろいろと改善されてます。
4.04.0点 フレンドに進められて購入
4.04.0点 ゾンビゲーの最高峰
発売日:2012-11-01
メーカー:スパイク・チュンソフト
関連記事

category: FPS、アクションゲーム

CM: 3 TB: 0   

コメント

こんにちは、「バイオ6」は未だクリア出来ていません・・・。「PC」の不調がなければ、もうクリアしている筈だったのですが・・・。

「バイオ6」は結構嵌りますが、「Co-op」の面白さ重視なのだと思います・・・。「バイオ4」や「バイオ5」より「FPS」っぽくなったとは思えますが、やはりイマイチな所も・・・。

因みに『ORC』(オペレーション・ラクーンシティ)は気になっていたのですが見送りましたw・・・。

スポーツ大佐 #nKBDKouo | URL | 2012/10/20 23:36 - edit

Re: タイトルなし

スポーツ大佐どうもこんばんは、「デッドアイランド」オススメですよ~♪ブラッドバスって形容がぴったりのゲームです!
最近ベスト版みたいなのが出ているんで是非プレイしてみてください。

『クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル』これは前からチェックしていて一度見たかったんですけど、なんかシーズン1で打ち切ったドラマらしいんで手を出すのが怖いんですよね。
地雷を踏んでしまいそう…。

ちなみに「バイオハザード6」いかがでしたか?
アマゾンでボロカスに叩かれているレビューを拝見するんですけど、ハマります?
カプコンもそろそろFPSなバイオ製作に着手してくれてもいいような気がするんですけどねぇ。

トルゥードン #- | URL | 2012/10/20 00:58 - edit

こんにちは、なんとなく『ハワイ 5-0』+『ウォーキングデッド』の様なゲームですね。「Xbox360版」をやってみたくなりました・・・。といっても、現在『バイオ6』に注力しているので、その後にw・・・。

実は今週に入って「PC(パソコン:Win7機)」の不調で詰まってました・・・。昨日なんとか復旧したのですが・・・。自宅に「PC」は1台だけなのですが、丁度”17日”のアップデートで「Internet Explorer for Xbox」が使える様になって助かりました・・・。

そういえば”10月13日”に発売となった「日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial 2012[冬]号」という雑誌の付録は、”6時間45分”分の海外ドラマが収録となっている”DVD”です・・・。

『NCIS:LA』、『Law & Order:LA』、『クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル』、『刑事ジョンルーサー』等は1話分丸ごと収録ですのでお買い得です・・・。※9作品が1話分丸ごと、1作品がダイジェスト版収録。

因みに私は、このDVDで初めて『NCIS:LA』を観たのです・・・。『パーソン・オブ・インタレスト』という作品も、なかなか面白いです(レンタル版は10月10日からリリース)・・・。『NCIS:LA』ですが、「TV東京」では2013年2月から放送予定という事です・・・。

スポーツ大佐 #nKBDKouo | URL | 2012/10/19 19:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/84-9c10ef29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)