Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

DVD「アンダーワールド覚醒」レビュー 

「アンダーワールド 覚醒」のDVDを拝見しました。
こちらトレイラーです


ストーリーは前々作である「アンダーワールドレボリューション」から数年後、ヴァンパイアとライカンは人類に認知されてしまい迫害を受けながらもひっそりと暮らしているという時代。
セリーンはマイケルと安全な場所へ逃亡しようと画策するが港で人間に襲撃され彼女は冷凍睡眠させられてしまう。
セリーンが感染者研究企業アンティジェン社に幽閉されて12年後、彼女を冷凍睡眠から救出した一人の少女"イヴ"、セリーンは彼女が自分とマイケルの娘であると知る。
なんとしてでもイヴを手に入れようとする人間たち、そこには彼らのある陰謀が隠されていた、というお話。


「アンダーワールド 覚醒」では今まで登場したキャラがいなくなり、セリーンを除いて新しいキャラと入れ替わってしまっておりますので、より新しい感覚で作品をご覧いただけるかと思います。
また、アクションシーンも悪くありませんでした、序盤から最後までほとんど飛ばしっぱなし。
前々作でセリーン最強になっちゃったんでライカン程度でどうかなと思っていたんですが、娘のイヴから抽出したワクチン的なもので銀への免疫を高めたライカンが恐ろしく強力なので結構見ごたえあります。
(ちなみに今回はワルサーP99は無し、ベレッタのカスタムモデルのみ)

最初のアンダーワールドが出たのが2003年、今作で9年目を迎えますが「アンダーワールド 覚醒」のエンディング見た限りではまだ続きそうですね。
主演のケイト・ベッキンセールも38歳、アラフォーの彼女が次回アクションがこなせるのかなというのがちょっと心配なところです。
そう言えば、以前ハリウッドのゴシップ紙にアンダーワールドシリーズに出演するのをケイト・ベッキンセールの娘が快く思っていないということが書いてました。
ピチピチなボディースーツを着ている母親を見るのが嫌なんだとか…。
次回作あたり主人公降板もありうるかもしれませんね

アンダーワールド 覚醒 [DVD]
定価:¥ 1,480
新品最安価格:33%OFF ¥ 991 (5店出品)
中古最安価格:13%OFF ¥ 1,280 (2店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:7947位
レビュー平均:4.14.1点 (39人がレビュー投稿)
5.05.0点 見応えあり
2.02.0点 中途半端で残念・・。
3.03.0点 バイオワールド?
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/9-1c026501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)