Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

アクション映画「ザ・レイド/The Raid」を観てきました♪ 

インドネシア発のアクション映画「ザ・レイド/The Raid(原題:the raid redemption)」以前ブログで紹介したんですけど気になって観てきました♪
感想としては「やばいっ、この映画超面白い」って感じ★
映画「ザ・レイド」前回の記事

神とまで言われている麻薬王タマの捕縛の為、主人公である新人警官ラマ(イコ・ウワイス)の所属するSWATチームがタマが管理するビルに突入しようとします。
しかし作戦はひょんなことから失敗、秘密作戦があだとなり援軍を呼ぶこともできません。
ビル内で孤立してしまったSWATはビル内を巣食う犯罪者たちと壮絶な死闘を演じながらタマがいるビル上階へと向かおうとするというお話。

最初から最後まで兎に角アクションシーンのてんこ盛りでしたね~、映画見ているときは欠伸する暇なんて全然ありませんでしたよ。
銃撃戦からはじまり、銃弾が切れたらナイフとトンファーによる格闘、それらも落としてしまって最後には肉体だけで戦いに挑む警官たちの戦いは鳥肌ものでした。

お気に入りのシーンの一つがタマの側近であるマッドドッグと、SWATチームリーダーのジャカとの一騎打ち!
「銃なんてファーストフードだ」なんつってジャカに素手での勝負を挑むマッドドッグはなんと男前なことか!
また、一階で見かけた住人に助けを求めるため、負傷した仲間を背負いながら7階を目指すラマと待ち受ける敵との死闘シーン。
目で追うのがやっとで、凄いの一言でしたね^^
下手するとエクスペンダブルズより面白いかも
もう超面白い映画です、是非御観賞いただきたい

映画公開に先駆けて出演されたラマ役のイコ・ウワイス氏とマッドドッグ役のヤヤン・ルヒアン氏が来日されたようで、産経新聞をはじめ色々なメディアで現在紹介されております。

「ザ・レイド」イコ・ウワイス来日
右がイコ・ウワイス氏、左がヤヤン・ルヒアン氏。

イコ・ウワイス氏はキアヌ・リーブス初監督作である「マン・オブ・タイ・チ(原題)/Man of Tai Chi」にも出演されたんだとか。
そして、気になるのが製作が決定している「ザ・レイド/The Raid」の続編なんですが、タイトルは「The Raid Berandal」というそうです。
今から公開が楽しみですね



ザ・レイド [DVD]
定価:¥ 3,990
新品最安価格:25%OFF ¥ 2,982 (5店出品)
在庫:在庫有り
レビュー平均:3.53.5点 (16人がレビュー投稿)
4.04.0点 痛くて疲れる作品ですが映画ならではの躍動感を満喫できます。
5.05.0点 ハリウッドリメイク(涙)
3.03.0点 面白かったけどマッハの衝撃には勝てない、かな
出演:イコ・ウワイス ヤヤン・ルヒアン ジョー・タスリム ドニ・アラムシャ
時間:107(分)
関連記事

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/92-0e1a9646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)