Admin New entry Up load All archives

サバゲー装備レビューブログ

サバゲー装備品やミリタリー映画を初心者の目線でレビューするタクティカルな戦略ブログです。

スティーブン・セガール主演「沈黙の嵐 TRUE JUSTICE2 PART1」DVDレビュー 

スティーブン・セガール主演最新作「沈黙の嵐 TRUE JUSTICE2 PART1」のDVDを拝見しましたのでレビューいたします。

ジュリエットとラドナーを失い窮地に立たされるSIUチーム、残されたサラとケインは亡き仲間への復讐のため警察を辞職しCIAの手を借りて新たなるチームを編成。
不法入国の温床となっているカナダへと舞台を移し、犯罪王カラジックと繋がりのある黒社会の面々へ次々に反撃を加えるというお話です。
ネタバレすると、セガール死すとかありますけど全然死にません(笑)
むしろ前作に出演していたキャラが次々死んでいきます。
メイソンは警察辞めるみたいですが、「沈黙の掟」で死ぬ模様。
この「沈黙の嵐」以降は話が全て繋がっております、一話一話がSIUチームを襲撃を計画した者への足がかりとなっているという設定です。

アクションとボリューム共に十分あるDVDでしたが、新たにチームに入った元特殊部隊員のシムズとガルシアという二人が雑魚すぎるところが残念でしたね
殉職したジュリエット(ミーガン・オリー)やラドナー(ウォーレン・クリスティ)、前回から続投しているサラ(サラ・リンド)が射撃の知識を十分に持ったうえで撮影に臨んだのに対してちょっと新入りはお粗末でした。
トリガーに指掛かりっぱなしでしたしね…。

さて、前回も書きましたが「TRUE JUSTICE2」は「TRUE JUSTICE1」と話が繋がっておりますので見ていない人は話についてこれないので注意してください。
以前記事にした「沈黙の絆」も特典映像という形で入っておりましたので結構ボリュームのある一枚となっております。
沈黙の絆前回の記事

後日「沈黙の掟 TRUE JUSTICE2 PART2」のDVDを拝見しますので、またブログでレビューすることにいたします。



沈黙の嵐 TRUE JUSTICE2 PART1 [DVD]
定価:¥ 3,990
新品最安価格:27%OFF ¥ 2,880 (7店出品)
売上ランク:49466位
レビュー平均:5.05.0点 (1 人がレビュー投稿)
5.05.0点 沈黙史上アツイ戦い!
発売日:2012-11-02
関連記事
スポンサーサイト

category: アクション映画、ミリタリー映画

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tacticalblog.blog.fc2.com/tb.php/94-b70fca01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)